ミドソの気まぐれ日記

懸賞生活を気ままに語る20代女子のブログです

ABCクッキングスタジオ


今日は友人を巻き込み、お料理教室大手の「ABCクッキングスタジオ」さんへ体験レッスンして来ました。
500円でこんな素敵なパスタとパンを作って食べて帰れるなんて素敵!

いまはCath Kidstonとのキャンペーンもしていて、特別メニューに専用マットなどなど。
Cath Kidstonお好きな方は嬉しい特典じゃないのかな?と思いつつ
わたしは別に興味ないという…(笑)

前回の記事にも書いた通り、今回は私も通常レッスン通う気まんまんの、
知らないことは全部聞いてやろう!という意気込みで挑みまして。

実は地元の小さな料理教室と、駅ナカの大規模ABCさんと悩んでいて。
・料理まったくの初心者
・少人数制がいい
・色んなメニューが作れるようになりたい
・月謝は安いほうがいい

という希望の中、ABCはいつも大人数でわいわいやっているイメージがあったので、授業に置いて行かれるんじゃないかと不安だったんですが、大人数に見えても各テーブルごとに授業をしていて実際は少人数制だということ。
また基本の料理以外にもパンやケーキも学べて、金額も分割や一括で選べるということ。
金額もホームページのわかりやすい所に書いてあって、好感が持てたので(笑)

ひとまず通ってみることにしました^^

実際の予約の取り易さ、指導などはまだ何にも始まってないので報告できませんが
またしばらく経ったら第二弾でも。