ミドソの気まぐれ日記

懸賞生活を気ままに語る20代女子のブログです

こころの春

今週のお題「春になれば」

春になれば、ということで。
近頃は「春」を思わせるあったかい風が吹いたり、やわらかい日光だったり。
そういえばパンジーやたんぽぽも道ばたに咲いていますね!

毎年この時期になると習い事を始めたくなり、街にもなにかしらお得なキャンペーンが始まっていますよね。
去年はヨガ教室に通い始め、けっこう面白いなと思っていたんですが。
時間に余裕がなくなり、気づけば足が遠くなってしまいました。
それと引き換えに去年は社内のフットサルチームができたりして、そちらも通っていたんだけど最近はメンバーも固定されて行きづらくなり、こちらもご無沙汰。。。

今年通おうと意気込んでいるのが「お料理教室」

いままで花嫁修行なんてwwwと思っていましたが、先人の教えは正しいわけです。
いざ恋人ができて、1年も経とうものなら、浮かぶ結末は「結婚」。
奥様になるには顔がかわいいだけじゃ、おしゃれなだけじゃだめなんですね。
あと、趣味に没頭してるからキラキラ輝くきみはまぶしいよ!なんて甘やかしてくれる旦那がこの世にどれだけいるか。
自分の市場価値を考えて、自分の夢も考慮すると、まだまだ私はこのままじゃいかんな。と思うわけです。

思い返せば私が磨いてきたものって、「すてきな奥様」にはほど遠い趣味ばかりだったので、
今年はそういった部類も磨いた女になりたいなあ。
来年の春には、また習い事をするかもしれないけど、お料理教室は続いてるといいなあ。