ミドソの気まぐれ日記

懸賞生活を気ままに語る20代女子のブログです

バックinバック

今月の日経WOMANが届きました。
そうです、ずっとぐたぐた悩んでいた年間購読を、1000円分の図書券が当たるかもってことで思い切って購読しました。
そしたら今月の表紙はリスペクトしているあおいちゃんが表紙。
なんだか当たりそうな予感(笑)

今日は「スクラッチを10枚買ったら8万円が当たった」というリアルな夢だったんですが、
買ったら見事玉砕しました…。調子に乗るもんじゃないですね…(失笑)

話は戻して。
今月の特集は「かばんの中の収納」

ずっとバックinバックの存在は気になっていたんですが、なかなかピンとくるデザインがなく渋っていて。
でも鞄の中がごちゃっとしている女性はモテないって本に書いてあったし、本誌でも特集してたのでさっそく無印良品で購入。
たしかに鞄の中がすっきりして、どこになにがあるか明確に。
こういう細かな部分のキチっとした整理整頓は、ずっと自分の生活を縛るようで嫌だったんだけど。
今年に入ってひとつひとつ管理するように心がけています。
家計簿しかり、カレンダーしかり、部屋の片付けしかり。
そしたらちょっとずつ、でもしっかりと生活が向上しててきました。

結婚を意識する年頃だし、よいお相手を見つけるためにも日々精進したいと思います。