ミドソの気まぐれ日記

懸賞生活を気ままに語る20代女子のブログです

クリーンデンタル

中井貴一さんが目印のクリーンデンタルの無料サンプルが届きました。ありがとうございます!
使ってみた感想は、薬用!って感じ(笑)
お父さんが使うような味がして、かわいくないけど、塩味?なのか甘さもあって驚きました。
歯を磨いた後も歯肉がスースーするので、これで歯周病予防になったらいいなあ。
歯茎って歯肉炎になって元気なくなって手を打っても元に戻らないみたいなので、現状をキープしたいです。

歯磨き粉にはこだわっていて、10代後半からスーパーで売ってる200円前後の安い歯磨き粉は使わなくなりました。
かといって「これ!」って一品はまだ出会ってないんですが。

いま使っているのはこちら。
ペーストが半透明で、一見メイク落としみたいなジェルなので驚きます(笑)
ほんとに効くの…?と不安になりますが、続けるとなんとなく白くなる気がする…

アパガード プレミオ 100gプレミアムタイプ

アパガード プレミオ 100gプレミアムタイプ

その前に使ってたのはこちら。歯磨き粉に2000円近く払った気がするw高いw
これは白いペースト状の歯磨き粉で、無味無臭だった記憶。
一番ホワイトニングされた気がするけど、やっぱりお値段が高い。
個人的にはこの額払うなら手っ取り早く歯医者行ったほうがいい気がしています。

ワールドパラダイス スミミネラルハミガキF

ワールドパラダイス スミミネラルハミガキF

さらに前はこちらの炭歯磨き粉。
炭の名通り、ペーストが黒いです。この頃は学生寮にいたので、友人達に驚かれました。
でもこれ意外と口の中がスッキリして気に入ってました。
当時はもうひとつと併用していたので、効果がいかほどかわからないけど、効果はあったんじゃないかなあ?
セッチマはみがきスペシャル  80G

セッチマはみがきスペシャル 80G

ちなみに併用してたのはドイツのセッチマ。
お手頃価格で、効果はあった気がする。ただスースーしてペーストが固めだったかな。


歯のホワイトニング 薬用パールホワイトプロEX(医薬部外品)

歯のホワイトニング 薬用パールホワイトプロEX(医薬部外品)

2000円を高い高いといっておきながら、いま欲しいホワイトニング剤はこちら(笑)
いまの経済状況だと、エステで身体のスタイルをキレイにするのが先で、ホワイトニングなんていつ出来るかわからないので。
お洋服一着でも我慢してこれ買いたいなと思っています。買ったらまたレポートしますね〜


プロに任せるのが一番だと思っているので、いつかホワイトニングをしたいと思っています。
お財布との相談なので、まだまだ数年後の話になりそうですが。