ミドソの気まぐれ日記

懸賞生活を気ままに語る20代女子のブログです

不眠の1年

今週のお題「私の年末年始」

今年からは、「今週のお題」を欠かさず更新できたらいいなあと2014年の目標。

さて、わたしの年末年始ですが。
今年はかなり変化球な年末年始を過ごさせて頂きました。
そして会社が個人経営なので、直前まで休みがわからないという不明確さ(笑)
結局ボスに直談判して28日〜5日という、世間一般と変わらない連休を頂いたんですが。
あ、終わらなくて28日も休日出勤したんだった。

29・30日は大掃除とか洗濯といった日常生活で溜まってた私用を済ませて、31日から実家へ。
実家は埼玉なので静岡から車で移動。夕方到着しそのまま電車で今度は後楽園。
そうです、今年は夢にみたジャニーズカウントダウンに参加してきました!

毎年静岡の自宅で親戚と集まって紅白歌合戦をBGMにしつつ鍋をつつく。
除夜の鐘が始まったら近所のお寺で初詣、翌日から初売りやら横浜アリーナでの連日コンサート参戦やらが例年だったんですが、今年はカウントダウンに参加して、年末年始の瞬間を好きなアイドルと過ごすという年越しであり年明けでした。

いつものオタク仲間と年越しをして、オタク話をして、そのまま夜中3時に明治神宮で初詣。
明け方6時頃まで原宿をうろうろしていました。
大好きなラフォーレ原宿のブランド福袋に参加しようか迷いましたが、金欠だろう!今年は「質素倹約」だろう!と言い聞かせ実家に帰宅。
初日の出は車内で寝てる間に終えてました。。。

2日は錦織選手のファンなので、とんねるずとの対決を観て、イオンで懸賞探し。

3日は山口県に住む遠距離の彼のもとへと年末に思い立ち押し掛ける予定でしたが、ニュースで報じられた通り朝からの沿線火災で立ち往生。
良い機会だと思ってKITTEまで記念切手を買いに出かけましたが、あたりが煙たくて相当な火事なんだろうと察し押し合いへし合いの中、品川駅まで移動。なんとか乗れたものの、4時間座って行く予定が満員電車で立ちながらの移動。帰りの5日はまたまた帰省ラッシュで山口から名古屋まで立ちっぱなし。新年早々大変な移動…。
こういうとき指定席やグリーンに乗れる金銭的余裕があれば…と思うので、来年のわたしはそちら側の人間になりたいと思っています。
お金に困らない生活を求めて今年1年もがんばります(笑)