ミドソの気まぐれ日記

懸賞生活を気ままに語る20代女子のブログです

わたしと宝くじと懸賞と。

ミドソの身の上話

わたしはアイドルの追っかけが好きで、とくに現場主義。
全国各地観光がてら遊び回るのが好き。
とくにそんな日はとびっきりお洒落をして行きたい。
わたしにとってのとびっきりお洒落はとあるガーリーテイストのブランド服。
少しでも自分をよく見せたくてライブのない平日はエステで自分を磨く。

という、生活をしているので
お察しの通り慢性的金欠です。

少しでも豊かになるには収入を増やすしかなくて、
そこで手を出したのが宝くじ。

とくにスクラッチのシンプルでその場でわかる感じと削るときのワクワクさで二年くらい続けてたんだけど、思う様な大口当選はなく。五千円当選が何回か。
それ以上に買ってるから実際の結果は大赤字。

なにかないかなあ〜
と思っていたときに、ケーマーの親戚と食事をとる機会があり、話を聞いてみると
ルンバが当たったりディズニーチケットが当たったりと、確立が宝くじより高めではないか?

何より宝くじは1枚300円に対し、ハガキ応募なら300円で6枚応募できる!

単純に一回単価の魅力から始めました。

慢性的金欠といえど、宝くじは「高額当たればいいなー」とゲーム感覚だったし、
金欠が故にゲームセンターや劇場、美味しいご飯…あらゆる娯楽があるけどもなるべくお金のかからない手軽な趣味が欲しかった。

そうして始まったのがケーマーとしての道でした。

ライブではチケット運に恵まれていたし、家系的にハワイ旅行を当てた親戚もいて自信があったし。
よし!わたしもここらで運試ししてみるか!
と始めたのがきっかけ。

ですが、最近ちびまる子ちゃんスクラッチの登場で、
はたまた年末ジャンボが近づいて心が揺れています……


いろんな支払いが終わって、心に余裕ができたら

本気なの…か?「楽天toto」担当の熱意がおかしいw - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2138182303438875001

こんな、楽天totoにも挑戦してみたいなあと思っています。


そんな身の上話。


FC2 Blog Ranking