ミドソの気まぐれ日記

懸賞生活を気ままに語る20代女子のブログです

スキンケアを見直す

20代 になってから、私のスキンケアは簡単。
通っているエステのラインを一通り言われるがまま揃えていたのです。

天然素材にこだわって作って、若い女性からご年配の、そのエステに通う全ての女性・全ての肌に対応する万能な化粧品。

もともと鈍感なので、いまの化粧品に値段以外なんの不満もなかったんですが

美肌をつくる朝と夜のスキンケア

美肌をつくる朝と夜のスキンケア

こんな本をうっかりブックオフで買ってしまったのだから参った。

オイルクレンジングより、クリームクレンジング。
マスカラなど部分には薬局で売っているオリーブオイル。

そもそも5年前の美容情報でいいのか、と一抹の不安を覚えるも、好奇心旺盛なので、とりあえず言われるがままラインナップを変えてみる事にしました。


しかもちょうど化粧水などが底をつくナイスタイミング。
というか、「ほぼない」ので肌をお粗末にしすぎて鈍感の私もいまの肌状態がヤバい気がする。。

さっそく購入して後日感想あげますね!